天理大学

天理大学同窓会ふるさと会

ホーム ホーム >  同窓会 > 支部だより > 兵庫支部総会報告 2019.04.21

支部だより

兵庫支部総会報告 2019.04.21

  • 2019年05月12日(日)

平成31年4月21日(日)、チサンホテル神戸を会場に、会本部より木下民生副会長をお迎えし、支部管内から39名と大勢の参加者のもと兵庫支部総会を開催しました。

第Ⅰ部の総会に続き、第Ⅱ部の記念講演では、年明けの全国大学ラグビー選手権大会において、9連覇中の帝京大学を撃破し、決勝戦では惜しくも明治大学に敗れはしたものの、多くのラグビーファンに大きな感動と勇気を与えてくれた母校ラグビー部監督の小松節夫先生をお迎えして、「育てる心 育てる喜び」と題してお話しいただきました。低迷していたチームを「一手一つ」のスローガンのもと、チームに愛着と誇りと目的意識を持たせ、精神面と生活面の見直しのため全寮制にするなど、ひたむきに選手指導に取り組んでこられたお話に参加者は聞き入りました。

第Ⅲ部懇親会の自己紹介タイムでは、それぞれの近況と母校に対する熱い思いを語り、和やかな雰囲気のなか楽しい一時を過ごしました。この日の参加者には親子三代で出席したファミリーもありました。ラグビーファンの一人として「One for all, all for one」の精神で、これからも継続は力なりを合言葉に、支部総会の毎年開催を目標に努めてまいります。(大29朝 目﨑)

ページの先頭へ