天理大学

天理大学同窓会ふるさと会

ホーム ホーム >  同窓会 > 支部だより > おやさと支部総会・懇親旅行報告

支部だより

おやさと支部総会・懇親旅行報告

  • 2019年05月11日(土)

平成30年6月2日(土)、第53回おやさと支部総会がふるさと会館で開催された。支部長挨拶では、田中信行支部長より日頃の支部活動に対する労いの言葉がかけられた。来賓挨拶では、このたび新しく就任した太田登会長より、教職員・学生はもちろん、卒業生をはじめ、天理市民など広域の交友を深められるように務めていきたいと抱負が述べられた。
議題では、平成29年度の会務報告並びに決算報告、平成30年度の活動計画案と予算案の説明があり、承認された。また、2年に1回の役員改選が行われ、事務局の推薦により、田中支部長が再選、副支部長には中村知也・江川嘉忠・岡田宗一の三氏が再選、小谷英之氏が新任として承認された。総会後、心光館食堂へ場所を移して懇親会が行われ、新会員の紹介など終始和やかな歓談の場となった。

また、秋の日帰り懇親旅行は、11月11日(日)に岡山県備前市・和気郡を訪れ、日本最古の庶民学校である「閑谷(しずたに)学校」を見学し、紅葉を楽しみながら「和気鵜飼谷温泉(わけうがいだにおんせん)」にて、温泉と昼食をゆっくりと楽しんだ。帰路には「備前海の駅」に立ち寄った。車中は終始和やかに参加者の歌声が流れ、最後は逍遥歌で締めくくられた。(近藤)

ページの先頭へ