天理大学

天理大学同窓会ふるさと会

ホーム ホーム >  同窓会 > 支部だより > 福岡支部総会報告 2018.12.01

支部だより

福岡支部総会報告 2018.12.01

  • 2019年01月23日(水)

平成30年12月1日(土)博多サンヒルズホテルにて開催しました。
当支部は会員391名、10月末に案内を送付、参加20名、欠席30名の返事を頂きました。残念ながら340名の方々はノーリプライです。

師走ではありましたが、好天に恵まれました。ふるさと会本部より木下民生副会長、金山しげ子広報部委員のご臨席をたまわり、11時より開会。あいにく金納学支部長は欠席でしたが、平畑信之副支部長(大7国)の総合司会で進行。今年は会則等の大きな事案もなく平穏に議事が進められました。2年に1度の総会、第1回目は14名、第2回目は16名、第3回目は18名、今年は第4回目で20名の参加を頂きました。開催日は12月第一日曜日と決めていましたが、福岡マラソンと重なるため、第一土曜日の開催となりました。

木下副会長より大学の現状報告、運動部では柔道部の活躍、ラグビー部の年末の大学選手権など、文系では中国語の弁論大会での日本代表、英語弁論大会では関西5校のTOPをキープなどを聞き、感心。また近年では小学校で英語学習が始まり、学生が天理小学校、中学校、また天理高校にも支援に出向き、相互にレベルアップの活動をされている状況を拝聴しました。学生の応募には定員割れすることなく、特に体育学部は超人気の学部とのこと。

12時より懇親会をスタートし、乾杯の後、自己紹介。なごやかに進行、参加の皆さん縦、横、右・左でクロスに繋がりがあり、大いに盛り上がりました。
金山広報委員か参加者一人ずつ、携帯写真で撮影、皆さん写真映えすると乗せられました。2年後の再会を約束し、声がけをして参加者の増員を目標に散会しました。
楽しい一時でした。現役諸君にエールを!

ページの先頭へ