天理大学

天理大学同窓会ふるさと会

ホーム ホーム >  同窓会 > クラス会だより > 教祖80年祭時の学生自治会執行部同窓会報告 2019.10

クラス会だより

教祖80年祭時の学生自治会執行部同窓会報告 2019.10

  • 2020年01月30日(木)

教祖80年祭の年に、学生自治会執行部の役員をつとめていた者及びその配偶者計12名が、2019年10月に兵庫県の城崎温泉に集結し、総務委員会を開催して半世紀前の思い出話に花を咲かせました。
大学卒業後、はじめは数年に一度集まり、最近は毎年6月に集まって旧交を温めているのですが、今回は初めて一泊研修を実施しました。
我々執行部元役員は、在任中にそれぞれ多くの経験を重ね、有益な楽しい思い出をたくさん有していますが、お互い共通の最大の思い出は、何といっても大学祭です。中でも、京都大学の湯川秀樹博士(日本人初のノーベル賞受賞者)をお招きし、記念講演をいただいた喜びは、来学実現までの苦労とともに強烈な記憶となり、その後の人生に大きな影響をとどめています。
あの当時、お世話になった多数の方々に心からお礼申し上げます。有難うございました。 (石田富夫)

ページの先頭へ