天理大学

天理大学同窓会ふるさと会

ホーム ホーム >  同窓会 > クラス会だより > 英米学科S47クラス会報告 2019.11.02

クラス会だより

英米学科S47クラス会報告 2019.11.02

  • 2019年11月09日(土)

英米学科S47クラス会(昭和47年卒業・大学20回)を令和元年11月2日(土)午後5時30分から、JR奈良駅前のホテル日航奈良のレストラン「セリーナ」で約1年半ぶりに開催。 女性:西浦(尾山)、大森、中村、佐伯(奥田)、山田(深井)と、男性:菊池、辻、金沢、松尾、嶋岡、廣海(佐藤)の計11名が出席しました。

我々は団塊世代。卒業後既に47年が経過、それぞれ古希を迎えていても一瞬で学生時代に立ち戻りました。乾杯の後、食事も一段落してから各人が近況報告。男性のうち3人は社長職、役員、個人経営者として今も現役で頑張っている由。他には、退職後にバンド演奏、海外旅行等の様々な趣味に悠々と没頭し、スポーツクラブに通い健康寿命を延ばすべく元気に努力している者たち。自分や家族の健康サポートや孫たちの世話に忙しい者。親等の介護の真っ只中だったり、あるいは既に何人か見送った者、また実家の土地家屋の後始末に取り組む者。そして、今回参加できなかったクラスメートたちの最新情報の交換。各人、悩みながらもそれぞれの環境の中で、みんな地道に明るく前向きに生きている様子です。

約3時間半、時が過ぎるのも忘れて学生時代の気持ちに戻り、最後に集合写真を撮り、大変楽しい時間を共有しました。お互い健康での再会を約し散会しました。(廣海春男 記 )

ページの先頭へ