天理大学

天理大学同窓会ふるさと会

ホーム ホーム >  同窓会 > クラス会だより > 英米学科S47クラス会 (昭和47年卒業・大学20回)

クラス会だより

英米学科S47クラス会 (昭和47年卒業・大学20回)

  • 2022年10月28日(金)

「英米学科S47クラス会」を令和4年10月21日(金)午前12時(正午)から、近鉄・新大宮駅前の「レストラン・桃谷楼」で、感染予防も十分に 丸3年ぶりに開催。 女性:大森、中村、佐伯(奥田)、山田(深井)と、男性:辻、松尾、蜷川、金沢、廣海(佐藤)の 計9名が出席しました。

 前回は新型コロナウイルスが中国・武漢で発生する直前の元年11月でした。 卒業から ちょうど半世紀・50年経ちましたが、一瞬で学生時代の心境に立ち戻りました。 乾杯の後、食事も一段落して各人から近況報告。 男性の内の3名は社長職、役員、個人経営者として今も現役で頑張っており、女性達は自身・家族の健康に十分に気配りしながら、趣味・生き甲斐に打ち込んでいる様です。 古希も過ぎ老境に入ると、やはり身体に変調がきたし、病院通いが増えてきているのは否めなく、各人、悩みながらもそれぞれの環境の中で明るく前向きに生きている様です。 そして、今回 出席出来なかったクラスメートの最新情報では、つい最近 一人がコロナに感染した様ですが、他はそれぞれ元気に過ごしている様子です。

 ランチで約3時間、その後 喫茶店で1時間半、時が過ぎるのも忘れて思い切り語り合いました。  お互い健康での再会を約し散会しました。                   ( 廣海 記 )

ページの先頭へ