天理大学

天理大学同窓会ふるさと会

ホーム ホーム >  お知らせ > ペスタ・インドネシア天理2023

お知らせ

ペスタ・インドネシア天理2023

  • 2023年12月19日(火)

  6月17日(土)、天理本通り商店街川原城300番地にて、天理大学全国ドリアン会、天理インドネシア友好協会、インドネシア・ショップ ルマドリアン、川原城商店街の共催、株式会社新興貿易のご協賛、在大阪インドネシア共和国総領事館のご協力をいただいて開催しました(卒業生の出野様のご協賛で充実したイベントとなりました)。

 来年度から、国際学部にインドネシア語コースが復活するということで、母校に一人でも多く志願者を送り込めたらと、オープンキャンパスの日に合わせての開催でした。

 当日は、インドネシアの歌、演奏、紙芝居、武術…などのステージと、インドネシアの料理や雑貨のブースを設け、またフィナーレには、ディアナ スティクノ総領事、並河健天理市長、木下民夫ふるさと会副会長にお越し頂き、ご挨拶をいただいた後、西野勇川原城商店街理事長にもお越し頂いて豪華景品争奪ジャンケン大会を行いました。見事勝ち抜いた方の中には、大阪からお越しいただいた方もおられ、他府県からの参加者は想定していましたが嬉しいことでした。

 終始、人が絶えることのない大盛況で、また、LIVE配信も行いましたので、インドネシアの魅力をたっぷり発信できた一日となりました。

 (井上)

ページの先頭へ