天理大学

天理大学同窓会ふるさと会

ホーム ホーム >  同窓会 > クラス会だより > 第31回天理大学OBG交流会“絆”報告 2019.05.18 

クラス会だより

第31回天理大学OBG交流会“絆”報告 2019.05.18 

  • 2019年06月24日(月)

新時代「令和」最初の「天理大学OBG交流会“絆”」は 5月18日(土)にTKPガーデンシティ大阪梅田にて開催致しました。母校から岡田龍樹副学長、キャリア支援部松葉道夫部長、ふるさと会太田登会長、同事務局武田もと子様の4名の来賓を迎え、会員68名の合計72名が一堂に会した賑やかな会となりました。

今回の垣内永次氏(大26露)の「ビジネス界からの世界情勢」と題した講演は、ビジュアルな表現と分かり易い語り口で、若い層も熱心に聴き入っていました。東証一部上場企業「㈱SCREEN ホールデイングス」のCEO、しかもロシア学科の先輩の貴重な講演とあって同学科の後輩達7名が一つのテーブルを占めて終始盛り上がっていました。

懇親会は、稲田展良氏(大7西)の乾杯のご発声で始まり、遠く千葉から出席の脚本家・久松真一氏(大32仏)の同窓の縁のおもしろい体験談、また大学の松葉道夫部長からは母校のトピックスとクラブ活動の近況報告がありました。特に本年1月の第55回全国大学ラグビー選手権での我が母校ラグビー部の大活躍振りには皆さん注目し、その中に今年こそ全国制覇を期待する熱い想いと天理大学卒業生の団結心を強く感じました。

予定の3時間も瞬く間に過ぎて閉会となり、ご参加の皆様には有意義なひと時をそれぞれに愉しく過ごしていただけた様子で 今回も収穫の多い会であったと幹事一同ホッとした心地になりました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。(池田 記)

 

ページの先頭へ