天理大学

天理大学同窓会ふるさと会

ホーム ホーム >  同窓会 > 支部だより > 台湾支部総会報告 2019.10.12

支部だより

台湾支部総会報告 2019.10.12

  • 2019年10月16日(水)

10月12日(土)、台北市内のレストラン・海覇王で、台湾支部総会を開催いたしました。
当日は、来賓として天理教台湾伝道庁長の桝井幸治先生、天理大学から交換教授として中国文科大学に赴任中の福井孝三先生、中国文化大学の塚本善也先生にご出席いただき、天理大学・天理大学別科の卒業生、総勢21名で10年ぶりの開催となりました。

初めてお目にかかった方、伝道庁月次祭に参拝していてお互いに顔は知っていても挨拶程度であった方などと、改めて知り合えたことは大きな収穫でした。

参加者は20代から70代までの老若男女で、道専従者や台湾社会で活躍されている方々と様々でしたが、親神様、教祖のお導きのままにおぢばにお引き寄せいただき、天理大学で4年間学ばせていただいたという共通の原点に立ち戻り、これまでの通り方に思いを巡らせ、これからの歩み方を思案させていただきました。

これからも機会がありましたら、また、開催させていただきたいと思っています。 (大25中 支部長 玉村光彦)

ページの先頭へ