天理大学

天理大学同窓会ふるさと会

ホーム ホーム >  同窓会 > クラス会だより > 第7回南寮・三島ふるさと寮昭和40年・41年度入寮同窓会

クラス会だより

第7回南寮・三島ふるさと寮昭和40年・41年度入寮同窓会

  • 2019年08月27日(火)

令和元年8月24日(土)、第4回から同じ会場のニューオオサカホテルにおいて第7回南寮・三島ふるさと寮同窓会を開催しました。

ここ数年我々昭和40年度入寮の同期生で残念ながら鬼籍に入る方が増え、また体調の問題で出席できない等の返信も多くなって年々出席者が減少していました。その事情を鑑み、昨年の話題で1学年下の後輩にも参加を呼びかけようということになりました。また、現実にこの同窓会に出席をしたいと後輩からも話があり、今回連絡先が判明した数人に案内状を送りました。その結果4人の方が出席してくれました。

会は牛尾栄治君の乾杯の音頭で始まり、ほどよく酔いが回ったところで今回出席された後輩の4人、朝川正康君、海津邦治君、永田達也君、古川喜冨君より近況報告をしてもらいました。当時の寮生活では1年上か下かでかなり立場の違いがありましたが、卒業後約半世紀を過ぎた今、72歳、73歳ともなれば見る限りどちらが上か下か分からない状態になり、3時間にわたり大いに会話が弾み、盛り上がりました。締めの前に、応援団OBの朝川君のリードで南寮寮歌を斉唱し、その後宮原章次君の音頭による三本締めでお開きとなりました。

なお、来年も同じニューオオサカホテルで8月29日午後1時より開催しますので、これをご覧になった南寮41年度入寮の方は是非ふるさと会にご連絡ください。(小林)

ページの先頭へ