天理大学

天理大学同窓会ふるさと会

ホーム ホーム >  同窓会 > クラス会だより > 南寮(S47年度~51年度入寮)夏の集い報告 2018.08.25

クラス会だより

南寮(S47年度~51年度入寮)夏の集い報告 2018.08.25

  • 2018年09月19日(水)

2011年の東日本大震災で被災した宮古市在住の小野寺氏を励ますため親里で始まった南寮夏の集いも8回目を迎え、8月25日(土)大阪市内の会場で開催しました。

今回は、3月に小野寺信一氏(集いの会々長)、4月に芥川幸雄氏が出直されたので、会場に2人の思い出の写真を飾り、逝去を悼んで黙祷を捧げてから開始し、初参加、大病を乗り越えての参加等、様々な時間を経ての24名で再会を分かちあいました。

半世紀近い時空を一瞬にして超え、寮時代の素の自分にもどり、胸襟を開いて、想い出話に大いに盛り上がった3時間はアッという間でした。来し方行く末の間のほんのわずかな命の洗濯の機会でしたが、寮友の元気な姿と自分のこれからの生き方を改めて確認する場が持てました。また、幹事を通じて皆の近況報告を受け、参加者で共有する場にもなりました。欠席された寮友の皆さん、来年待っています。最後に、全員一致で新会長は三隅氏に決定しました。(鈴木 陽生)

ページの先頭へ