天理大学

天理大学同窓会ふるさと会

ホーム ホーム >  同窓会 > クラス会だより > 第13回エルベ会総会報告 2017.05.28

クラス会だより

第13回エルベ会総会報告 2017.05.28

  • 2017年07月03日(月)

隔年開催のエルベ会総会・懇親会を5月28日(日)に大阪梅田新道のアサヒスーパードライ梅田店で開催しました。参加人数は例年より半数近くに減り、29名とちょっと小ぶりの会となりました。
常連のOGBと初参加の方々を交え、懇親会ではドイツ料理に舌鼓。ビールとワインを飲み干して愉しく歓談し、アコーディオン伴奏も賑やかに、ドイツビアホールの雰囲気で合唱して、大盛会となりました。
それに先立つ総会では、天理大学の近況報告のあと、ドイツ鉄道の旅の体験談を内山策郎氏から楽しく話していただきました。

○今後の会の運営について
・新会長就任
長年本会の会長を務められた三好成美会長が退任されることになり、中川義英副会長が新会長に推挙され、参加者の賛同を得て、新会長に就任しました。

・会の開催時期と場所
次回より天理大学大学祭の期間中に開催されるホームカミングデー(HCD)に合わせて、エルベ会総会・懇親会を母校で開催することで参加者の賛同を得ました。これにより、本年11月4日(土)に開催されるHCDに合わせた新たなエルベ会総会・懇親会が開催されます。案内は天理大学のホームページやふるさと会報をご覧いただきますようお願いいたします。 個々にハガキでの案内はいたしませんので、どうぞご理解ください。新たなエルベ会をつくり上げ、継続していくために、皆様のご意見やご提案をお待ちしております。

天理大学エルベ会事務局
住所:大阪市淀川区東三国1丁目32-18 サニーメイトビル402 株式会社S.K.カンパニー内
電話:090-2201-5788
FAX:06-6395-3655
E-mail:kojoumaskcompany@kbh.biglobe.ne.jp

ページの先頭へ