天理大学

天理大学同窓会ふるさと会

ホーム ホーム >  同窓会 > 支部だより > おやさと支部総会報告 2017.5.27

支部だより

おやさと支部総会報告 2017.5.27

  • 2017年06月02日(金)

平成29年5月27日(土)午後4時よりふるさと会館会議室において、第52回おやさと支部総会が開催された。

総会では、まず田中信行支部長(大19宗)より日頃の支部活動に対する会員への労いの言葉がかけられた。つづいて、来賓の吉川萬太郎会長よりご挨拶をいただいた。吉川会長は、来る11月14日に本学の創設者である中山正善二代真柱様の50年祭が執り行われることに言及され、現在創設者50年祭記念事業として記念誌を作成中であることなどについて説明された。また、小畠雅敏副会長からも、4月23日に開催された創立記念日において「天理大学ビジョン2025」が永尾教昭学長から発表されたことに伴い、本会としても組織の充実強化や各支部総会の開催充実などに向けてより一層力を入れて取り組んでいく旨、報告があった。

議題では、平成28年度の会務報告並びに決算報告、平成29年度の活動計画案と予算案が諮られ、出席会員により承認された。奨学基金事業については、江川嘉忠副支部長(大22独)が進捗状況にふれ、新しい募集方法として学校法人天理大学の使途指定寄付金を利用できるように進めているとの説明があった。
総会後は、心光館学生食堂へ場所を移して懇親会が行われ、終始和やかな歓談の場となった。

おやさと支部では、秋の日帰り懇親旅行を毎年開催しており、今年は11月12日(日)に岡山県奥津方面で企画準備中とのこと。会員には後日案内状が発送される予定。 (大45宗 近藤善成 記)

ページの先頭へ