天理大学

天理大学同窓会ふるさと会

ホーム ホーム >  同窓会 > クラス会だより > 90年入学英米学科同窓会報告 2016.11.19

クラス会だより

90年入学英米学科同窓会報告 2016.11.19

  • 2017年04月12日(水)

平成28年11月19日大阪難波にて、外国語学部英米学科アルビオン会90年入学組の同窓会を行いました。公式な同窓会としては、これで3回目となります。今回は13名と3回目で最も少ない参加者となってしまいましたが、それでも3月に退職された岩田先生は前回に続いてお元気な姿を見せてくださり、また今回が初めてという参加者もいて、少ないながらも大いに盛り上がりました。

話題はさすがに英米学科らしく、終わったばかりのアメリカ大統領選、とはいかず、もっぱら健康の話ばかりでした。あとは仕事や家庭の話題。昔とは内容も大きく様変わりしました。今は会わずとも、SNSなどで気軽に近況を知りあうことはできますが、やはりこうやって数年に1度、リアルに会って、楽しい時間を共に過ごすというのもいいものだと感じました。

前回の同窓会より8年が経過し、みんな40代半ばになって、仕事に家庭に忙しい年代に差し掛かり、どのタイミングで同窓会をするか、幹事として非常に躊躇しましたが、みんなの楽しそうな笑顔を見て、また次回こそ史上最多の参加者の同窓会を行いたいという気持ちになりました。 (大42英 阿形英樹)

 

ページの先頭へ