天理大学

天理大学同窓会ふるさと会

ホーム ホーム >  同窓会 > 支部だより > 関東支部有志「躍進の集い」参加 2016.05.04

支部だより

関東支部有志「躍進の集い」参加 2016.05.04

  • 2016年05月12日(木)

5月4日(祝)、神奈川県相模原市のJR横浜線橋本駅前の社のホールはしもとで、天理教神奈川教区開催の「躍進の集い」に、日頃からお世話になっている神奈川教務支庁の田浦主任先生のお勧めと、菊山常任理事のお誘いで、ふるさと会関東圏支部の有志が参加しました。催しは福門分教会ようぼくの声楽家(ソプラノ歌手)・小西雅子先生の歌と講話。

お話以外の歌はマイクなしで、馴染みのある日本の曲やイタリアのカンツォーネを歌うその歌声はホール全体に響き渡り、その素晴らしさに参加者一同感動、圧倒され、客席からはブラボーの掛け声の連続でした。また、舞台から降りて、聴衆の中を握手をしながら廻り、歌の合間に「有難い!この毎日を感謝して通ろう」と陽気ぐらしを明るく語り掛けられると、会場全体が幸せな雰囲気に包まれました。2回のお色直しの衣装は大変豪華で煌びやかで、歌の合間のお道の話は明るく爽やかで心に沁みるものでした。本当に楽しませていただきました。小西雅子先生、有難う!   

参加者:菊山常任理事(語22馬)、城戸常任理事(短8生)、中平(大7仏)、吉川(大12印)、久保寺(大15宗)
(吉川 記)

ページの先頭へ