天理大学

天理大学同窓会ふるさと会

ホーム ホーム >  同窓会 > 支部だより > 埼玉支部総会報告 2015.06.21

支部だより

埼玉支部総会報告 2015.06.21

  • 2016年02月03日(水)

平成27年6月21日(日)、東京教務支庁にて埼玉支部総会を開催。その後東京支部との合同懇親会を行いました。

総会では本部より初めて女子部の橋本眞理子次長が出席。4年目に入った女子部では女子のみの宛名抽出や婚活への取り組みについて、そして年内には早くもカップル第1号が誕生するなどの報告がありました。当埼玉支部も特に女子の参加を願ってきましたが、幼児の保育、両親の介護など様々な要因で参加には至りませんでした。今回、婚活に向けた支援ということで、今後若い女性参加を視野に入れ、同時に総会出席のために保育資格を持ったふるさと会員の斡旋で参加していただきやすい環境作りを図りたいと計画しています。女子部活動のためのご支援をよろしくお願い致します。

また90周年記念事業の「飛翔」写真集で私の宝物、新宅久夫氏の満州の天理村便り、勤続10年以上の岡本廣行氏の表彰記載を紹介致しました。奨学基金活動も目標100%に今一歩のところまでになりました。ありがとうございます。

一階食堂での合同懇親会では26名が参加。宮原美沙子副会長の元気の良い女子部の成功例のご挨拶で始まり、菊山常任理事の乾杯の後、岩崎広之氏(大41 宗)の雅楽演奏を通してのモンゴル紀行や東北被災地の支援ボランティア活動を非常に雄弁に講演いただきました。また、出席者の近況報告など非常に話が盛り 上がり、予定時間を一時間も超過する楽しい懇親会でお開きとなりました。(大19西 則長)

ページの先頭へ