天理大学

天理大学同窓会ふるさと会

ホーム ホーム >  同窓会 > 支部だより > 福島支部総会報告 2014.11.02

支部だより

福島支部総会報告 2014.11.02

  • 2015年06月23日(火)

平成26年11月2日、本会から吉川萬太郎会長、小畠雅敏副会長のご臨席を頂き「ふるさと会福島支部総会」が天理教福島教務支庁で開催されました。出席者は9名。

総会では、出席者の自己紹介、来賓あいさつの後、議事として、まず福島支部の現状が平澤勇一支部長(大29英)より報告されました。その後、吉川会長と小畠副会長より母校天理大学の現状と、ふるさと会の活動報告、そして奨学基金の募金状況ついての報告とお願いがありました。続いて、質疑応答に入り、母校天理大学にかける熱い思いに出席者が感じ入り、会活動に前向きに取り組むことを誓い合って総会は閉会いたしました。

なお、総会に先立ち、当日開催された「天理教福島教区の連絡会(教区の役職者の会議)」にも吉川会長と小畠副会長に同席いただき、会議の冒頭に天理大学の現状と展望について、お二人より資料をもとに説明とお願いがなされました。

今回は会員のみならず福島県内の教内役職者の皆さんにも天理大学の現状やふるさと会の活動を知っていただくことができ、有難く思っています。次回は2年後の開催を予定しています。 (庶務会計担当・古川善一)

ページの先頭へ