天理大学

天理大学同窓会ふるさと会

ホーム ホーム >  同窓会 > クラス会だより > 関東地区合同忘年会 2012.12.09

クラス会だより

関東地区合同忘年会 2012.12.09

  • 2012年12月10日(月)

ふるさと会関東地区合同忘年会を旧臘12月9日、新宿三井クラブで開催しました。東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城支部に加え新潟支部より吉澤支部長が初参加、また、京都よりイスパニア学科ロスアミーゴスの筑後会長も出席され、総勢41名。

今年は埼玉支部が幹事役にて、菊山常任理事の失われた学部の復元を目指して「乾杯」の発声で進行しました。54階の遠望がすばらしい会場で料理を愉しみながら歓談後、ロシア学科卒の鶴谷氏によるカムチャッカの紅鮭、大きなズワイガニの試食と販売、続いて井の頭公園で電子ピアノのライブをしている千葉啓介氏、シンガーソングライターの水木ノア氏との競演アトラクションなど、にぎやかな中で旧交を温めました。

今回は旧外国語学部に加え宗教学科、国文学科、体育学科と多岐にわたる参加者がありました。23回生(60歳)が最若年とシニア階層が多く、衆議院選挙と同様にもう少し若い層の参加を望みますが、これが今後の課題でもあります。また、失われた学部のOB会はすでにインドネシア学科、イスパニア学科、ドイツ学科がありますが、2013年はフランス学科が旗揚げの準備をしています。それにしても参加の皆様方はとてもお元気でシニアライフを愉しんでおられるようにお見受けしました。来年も良き年でありますように祈念して今西氏のエールで締めくくりました。  (則長)

ページの先頭へ